ご予約・お問い合わせはこちらから

050-7300-0751

Web予約はこちら

クーポン

浦和の居酒屋 葵屋浦和のブログ

肉寿司の歴史とは?当店一番人気の肉寿司もご紹介 | 葵屋 浦和店

2018.06.27
肉寿司の歴史とは?当店一番人気の肉寿司もご紹介 | 葵屋 浦和店
こんにちは、葵屋 浦和店PR担当です。

 

当店は、「生肉を楽しんでいただくことが出来る」という特徴があります。その生肉を楽しんでいただくために当店がご提供しているのが、「肉寿司」です。

この肉寿司、近年流行してきていますが、誕生までの歴史を知らずに食べている方がほとんどだと思います。

今日はそんな方のために、肉寿司のことを知り尽くした当店が、肉寿司の歴史と当店一番人気の肉寿司をご紹介いたします。

 

肉寿司の歴史




肉寿司がいつ頃誕生したのかをご存知ですか?文化豊かな室町時代?それとも食文化が発展を見せた江戸時代でしょうか?実はそのどちらでもありません。肉寿司が誕生したのはごくごく近年。2010年ころからと言われています。

そんな肉寿司が誕生したのは、古くからの「寿司文化」があったからです。

「シャリの上に、生肉を載せたらどうなる?」

その発想は寿司文化無くしては生まれなかったかもしれません。

 

当店人気メニュー 「馬握り~二貫~」を食べて、肉寿司本来の美味しさを味わいましょう




そんな肉寿司の本来の美味しさを味わいたいなら、シンプルな握りがおすすめです。こちらの「馬握り」は馬肉本来の味を、そのまま表現しております。

脂が少なくヘルシーになっておりますので、「馬肉はちょっと苦手・・・」といった方にも、必ず喜んでいただけるものとなっております。

ぜひお召し上がりください。

 

 

 

浦和駅西口2分の情緒居酒屋です。他のお店では味わえない絶品料理『くわ焼き』がおすすめとなっております。新鮮な生肉の素材の味をそのまま味わえる肉寿司!!【新鮮】且つ【食感・風味】に優れた本場熊本の馬肉を使用しております。ぜひ生でしか味わえない極上牛をご堪能下さい。浦和で密かに話題の隠れ家居酒屋。2名様~最大16名様までご利用いただけるテーブル席と、4名様~最大40名様までご利用可能な掘りごたつ席をご用意しております。歓送迎会など各種ご宴会にも大人数様でご利用可能です。

 

電話番号:050-7300-0751

以上、葵屋 浦和店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
PAGETOP
フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン